covacoを建てる

covacoのマイホーム計画について記録していきます

その13 足場解体から内装電気工事

周囲の鉄筋住宅が数軒引き渡しになっているようで、早いもので工事開始からそろそろ4ヶ月が経過しようとしていますが我が家の引き渡しはまだ先です。

 

ここ最近でずいぶんと完成形が見えてきました。足場が無くなり、全景が見えてくるといよいよという気がしてきますね。

 

f:id:athlete_imp:20200328002408j:image

塗装前。フロアのような綺麗な羽目板張りですがデッキの天井です。

 

f:id:athlete_imp:20200328002433j:image

塗装後。キシラデコール。外ガルバに合ったシックな雰囲気に。

 

ウッドデッキには照明3箇所。

f:id:athlete_imp:20200328002845j:image

船の照明のような防水シェード。

 

f:id:athlete_imp:20200328003334j:image

見た目がやたらとカッコいい、給湯システム。リンナイ・エコワン。

 

そしてカーテンの打ち合わせ。以前のコーディネーターさんとは別のコーディネーターさんとご対面。

メインの掃き出し窓は通常のカーテンをセレクト。賃貸ではカーテンレールは勝手に付いてますがレールまでたくさんあるのですね。

他の窓はロールスクリーンで簡単に、2時間弱のあっさり打ち合わせ。

 

さあ今の賃貸も片付け掃除しつつ、引越しの準備を始めていかないといけないところまできました。

ネット環境の申込みOK、やっとIKEAカップボードをオーダー。5月5日に到着予定とのことでほぼベストタイミングでした。

一気に進めていかねば!