covacoを建てる

covacoのマイホーム計画について記録していきます

その15 引き渡し

2020年のGW

 

世間では件のウイルス性肺炎で自粛モードの中で我が家となるcovacoの完成引き渡しを受けました。

待つというのは長く感じるモノで、過ぎるというのは早く感じるモノで。

 

引き渡し式のようなものが簡単に行われ、設備や保証などの説明を受け、鍵を受け取りました。

これまでたくさん迷惑をかけた営業さんや監督さんやコーディネーターさんその他関わってくれた全ての方には感謝しています。おかげさまで想定以上のものになりました。(ちょっと贅沢しすぎた気がするけど)

あとは粛々とお支払いしながら、いずれ来るであろうリフォームなど機器の更新に備えておかなければなりませんね。

 

まだIKEAカップボードが付いていないし、その他諸々未完成の部分があるのでしばらくは家でも忙しくなりそうです。こればかりは出掛けることのない自粛連休の引渡しでよかったかな。

 

IKEAカップボードの付いていないシンプルなキッチンがこちら。

f:id:athlete_imp:20200522134324j:image

右側にセルフ組立てのモノが付きます。引き渡し当日から大量のIKEA資材が届き…ずいぶんと大量ですがこれ組み立てできるんか…?更には2,550mmの超重量級ステンレスワークトップがあるんですけど…

f:id:athlete_imp:20200522135625j:image

 

長いようで短かった建築記録から、これからは違う視点から記事を残していこうと思います。

 

この続きはまた